てぃーだブログ › すんのブログ › 日々出来事 › トンボ

2007年08月05日

トンボ

糸満までバイクで
少し急いでいたので
スピードをだして行ってきました沖縄本島

道の広く周りは
畑を野原で周りにセミの泣き声やトンボも結構いましたおすまし


昔友達から聞いた話で
トンボというのは止まっている状態から
すぐトップスピードに持っていけるらしいキラキラ 

例えば
普通乗り物や動物とかは0→1→2→3…10
トンボは0→10みたいなパー

友達がこの話を
当時遠足の帰りのバスの中で
先生が話しているのを聞いていたらしいびっくり

だからいきなり物がきても
避けたり
逃げれたり
できるからこれを人間が作れたら
凄いとの話をガイドさんばりに熱く語っていたらしい炎

でもその時バスは高速道路走っていて
先生の後ろでは
フロントガラスには
ワイパーもやるぐらいトンボが
当たっていたらしいがーん

そして今日バイクで走っている時も
おでこにトンボらしきものが当たりました(^o^;
セミとかカナブンはあるけどトンボは初です☆

あいつらみたいに硬くなかったのでラッキーチョキ

近いうちいいことあるかもキラキラ 

全然関係ないけど
毎回画像は悪いけど
チョコボールを買ったら
銀の缶詰が当たりました電球









同じカテゴリー(日々出来事)の記事
宝くじ
宝くじ(2023-12-16 13:29)

株主優待
株主優待(2023-04-05 21:07)

株主優待
株主優待(2022-11-12 19:49)

ANAホールディングス
ANAホールディングス(2022-08-02 21:58)

久しぶりにの投稿
久しぶりにの投稿(2022-07-31 19:44)


Posted by すん at 08:28│Comments(0)日々出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。