てぃーだブログ › すんのブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月26日

キングス

姉にチケットあげると言われたので
友達と一緒に土曜日にキングスの試合を見に行きましたアップ

初めて観戦したけど
入場や休憩中に光や音を使った
シチュエーションキラキラ 

周りの声援や選手の見せるプレーOK

小さな並里選手が大きな選手に果敢に攻める所キョロキョロ

など臨場感が体感できて
とても楽しかったですGOOD

試合後
興奮してかなり飲みたくなったので
二人で飲み行こうと話になり

興奮して誰か飲める人は
いないかみんなに声を
掛けたけど
一人…

二人…

三人に断られ
モテないという
現実に目が覚め
だんだん興奮も冷めてきて
結局二人でタラ~

でもなんだかんだで
楽しい一日でしたチョキ


  

Posted by すん at 08:40Comments(2)日々出来事

2011年12月21日

コカコーラ

昨日マックに行ったら
今CMやっている
車の後ろにあるボタンを押したら
コカコーラのジュースやぬいぐるみやら
たくさん出てきて、空のコーラの瓶を重ねてタワーにしている車が
きていました車

コカコーラのCMは人を
幸せにするものが多いから
感動しましたハート

時間は遅かったから
ジュースは貰えなかったけど
沖縄にも来るんだねアップ





 

光が付いたらまたなんか冬らしく
雰囲気がでていいキラキラ   

Posted by すん at 18:11Comments(1)日々出来事

2011年09月24日

螺旋の橋

最近釣りを行くと行って
職員の人と一緒に
広島でグルグルの橋を通りました車

「音戸大橋」って言うみたいで
噂では世界で3番目?に
こんな橋を造ったみたいで
さすが日本の技術ピカピカ

今は第2音戸大橋が建設中で
今のものもそのまま使うらしいコレ!

人は渡れないらしくて下に渡船があって100円あれば
お釣りがくるくらいの料金ですOK


  

Posted by すん at 21:09Comments(0)日々出来事

2011年09月18日

五エ門

せっかく広島いるので
本場のお好み焼きが
食べたかったので
職員にお願いして
職員とその家族も一緒に
みんなで
さっき広島の呉にあるレクレ?←たぶん
の中にあるお好み焼き「五エ門」
に行ってきましたアップ



結構人の並んでいて
ようやく入ることができましたGOOD

やきそばとうどんがあったけど
両方とも
かなりおいしかったOK

家族連れやカップルとか様々でいっぱいしていて
中の店員さんもパタパタしていました汗

できればまたぜひ行ってみたいですキラキラ 

  

Posted by すん at 23:04Comments(0)日々出来事

2011年09月09日

あれっ

レオパレスに住んでいて
友達が隣にびっくり


ひまだったので遊びに行ったチョキ


部屋には上げてもらったけどアップ


ちょっと待っててとのことびっくり


暇だったので
冷蔵庫をのぞくとキョロキョロ



あれっパー



マウス?








かなり似ていたけど
玉ねぎ見たい汗



一応ダブルクリックしておきましたチョキ



  

Posted by すん at 20:54Comments(0)日々出来事

2011年09月02日

大収穫

実習先で畑があって
みんなで収穫をしましたアップ

結構たくさん取れた黄ハイビスカス

毎日ってぐらい収穫があってこの日は
これだけ取れましたびっくり

手前がもう熟した大トロなす」ですキラキラ 

このあと料理して初めて見たし、初めて食べましたチョキ

少し普通のナスとは違うけどおいしかったですOK

農薬使っていないから体によくて栄養満点でしたアップ


  

Posted by すん at 22:49Comments(0)日々出来事

2011年08月26日

カントリーマアム

糸満高校は一回戦負けだったけど
前に職員から
光星の応援で甲子園の応援行ったみたいで
もらいましたアップ


初めて見ましたOK
沖縄にはないからビックリキョロキョロ

多分神戸?限定なのかも
あんまりお菓子食べないけど
かなりおいしかったですキラキラ 

もっと沢山出せばいいのにコレ!



  

Posted by すん at 22:37Comments(0)日々出来事

2011年08月14日

広島

ちょっと色々って
広島にやってきました飛行機

広島駅から呉駅に行って
そのあとバスで40分ぐらい
乗ってやっと居住地へバス

移動だけでかなりクタクタになりましたがーん

初日に右も左もわからない時に
バス停でバスを待っている時に話かけられた人に
親切に道や観光名所、特産物など
教えてもらい、さらにお土産までもらいましたキラキラ 


沖縄より田舎で暑くて、虫はいるけど
静かで、人も優しい人が多くて
とてもイイ所ですアップ

少しの期間広島にいるはずだけど
いい思い出を残していきたいですチョキ

まずはお好み焼きからだな電球

  

Posted by すん at 12:53Comments(2)日々出来事

2011年05月09日

当たり缶

友達がジュースを
自販機で買いに行ったら
出てきたらしいアップ

こんなサプライズがあるなんて
31年間で初めて知ったびっくり!

自販機ならではだと思うけど
こんなのが
出てきたら
なんかその日
楽しい気分になるはずキラキラ 

ちゃんと本来買う予定だった
ペットボトルの紅茶花伝も一緒に出てきたみたい

今回は中身がイヤホンだったけど
他にも色々あるのかなぁーチョキ

コカコーラの人達もなかなかやるなOK


 

  

Posted by すん at 18:32Comments(0)日々出来事

2011年05月08日

バーベキュー

最近美々ビーチで
男20人ぐらいで
バーベキューをしました沖縄本島

20代~30代と幅広く♪赤

サッカーやったり、バレーやったり
寒かったけど
潜っている人もいましたクマノミ

みんなで海に潜って一人が
酔っ払って
モリで遊びで友達を何人か
刺したみたいで
中には血を軽く出している後輩も(笑)

みんな楽しく遊んで楽しかったキラキラ 

今年の夏はあんまり
遊べなくなるから今のうちに…GOOD

   



  

Posted by すん at 19:13Comments(0)友達

2011年05月07日

家飲み

最近友達から連絡が来て
家で飲みました☆

友達の仕事は休みがなく
前回にあったのが
1月なのでそれから
休みという休みがなく
大変らしいタラ~

人間関係や会社の運営の状況で
働く意欲ややる気が大きく変わってくるんだと感じたダウン

同じように働いても給料が変わったり
休みなどの待遇が違うことはよくあるみたいびっくり

友達はそれから毎日飲んでいるみたいで
体は壊していないからまだいいけど
早くやめてもっといい会社にいけばいいけど
不景気だからなぁーダウン

コロナとバドワイザーを
かなり久々に飲んだけど
しばらく変わった味で新鮮でしたOK

  

Posted by すん at 17:51Comments(0)友達

2011年05月02日

居酒屋

前に後輩と三人で
飲みに行こうと話しになって
初めて栄町を攻めてみたアップ

店の名前は忘れたけど
串がかなりおいしかったサクラ

一人で飲んでいる女の人もいたり
おじさんたちが熱い話をしたり人間模様も様々でしたOK

マッチ箱も年季が入っていて
火を点ける所がテカッテカで
絶対こすっても火つかない感じだった(笑)キョロキョロ

居酒屋を出て
あの辺の飲み屋街はおばさんばかり
だと思ったけど
最近は少し若い人もいるとはびっくり!

新町の流れなのかも沖縄本島

初めてで新鮮で楽しかったGOOD




マッチ箱のこする
テッカテッカのものを写すつもりが全然見えないタラ~
  

Posted by すん at 17:57Comments(0)日々出来事

2011年04月29日

スープが…

みんなの周りにも必ずツイていない人は多少はいるはずびっくり

自分の周りにも何人かいて
その人はおとなしい人で
とっても優しいし、イイ人だけど
いつもなんかツイていないような人がーん

いつも大事なジャンケン負けたり
飲み会でこの人の取り皿だけ汚れているような感じの人汗

お昼になって
みんなで外でご飯を食べていて
その友達がきたピカピカ

あーき「オッス、みんなで食べようぜアップ

友「そーですねごはん

あーき「ん?なんか買い物袋おかしくないか?」

友「はい?」

よーく見るとラーメンの汁がこぼれていた(笑)

人の不幸を笑っちゃだめなんだろうけどウケた♪赤


買い弁で店からそのままきたらしく
その間、結構人通りもある場所パー

しかも結構奮発して高いラーメンだったらしいタラ~



  

Posted by すん at 08:19Comments(0)日々出来事

2011年04月25日

琉球海炎祭

前だけど琉球海炎祭に行ってきました花火アップ

バイクだったけど
チョー道が込んでいたタラ~

モアイメンバーみんなで
行きたかったけど
みんな仕事や用事とか色々あって
結局三人でチョキ

やっぱり花火は
なかなか癒されましたピカピカ

なんかキレイだし、今年も夏が来たって感じGOOD

今年は色々忙しい年になるけど
充実した一年にしたいですキラキラ 



      

Posted by すん at 17:54Comments(0)日々出来事

2011年04月09日

お尻に

今日みんなでランチするので
いったん新都心で待ち合わせ沖縄本島

駐車場で塀とかに座って
みんなを待ちながら話していると
友達のお尻にガムが…タラ~

あと少しで排水溝があるのに
わざわざ座るような位置に捨てなくてもダウン

ってかきちんと捨て紙に包んでゴミ箱に
捨てましょーパー



友達は少しへこんでいたけど
そのお尻に付いたガムを取ることなく
すぐスケボーの練習を開始していました(笑)

記憶力がないのか
イヤなことをすぐ忘れるのかわからないけど
まっいいかチョキ

  

Posted by すん at 18:17Comments(0)友達

2011年01月26日

袋が…

いつも持ち弁をしていて
最近弁当箱が壊れたので
弁当箱も
その弁当箱を入れている袋も
新しくしましたアップ

お昼に弁当を食べている時に
何気なく袋を見てみると
なんかちょっと見慣れないような…




「男子専科」ってなにガ-ン


電話番号も昔みたいに
市外局番の次の一桁ないし…
最後は「番」って書かれているしパー

まっ袋だからいいかピカピカ  

Posted by すん at 12:00Comments(0)日々出来事

2011年01月15日

ドアが…

何年か前になんかの用事で
北部に行った時に
信号待ちで一人
外の景色を見ながら
ボーっとしていると…キョロキョロ





んっキョロキョロ


なんか変…



普通じゃないような…


気のせいかも…


ちょっと疲れているのかなぁ…



よーく見ると




 

ドアを反対に取り付けているタラ~

見にくいかもしれませんが…
すみまテン(笑)


話変わって…

那覇、浦添近辺で
バスケをやりたいんですけど
どこか知り合いでもいいので
メンバー募集していませんか?

30代男性でほぼ初心者で
楽しんでやる程度でいいのですが…ピカピカ

  

Posted by すん at 10:13Comments(0)日々出来事

2011年01月14日

ヒージャー料理

最近友達とヤギ料理を食べに行きましたニコニコ

ヤギ料理は臭いせいかあんまり人気がなく二人で…タラ~

ちょっと高いけどかなりおいしかったですアップ

ヤギ料理は栄養満点で高血圧になるらしい爆弾

料理を作っている人に

「今度はオスのヤギの〇〇玉も仕入れておくから又来なさい」
って言われた(笑)

是非デカイのを
食べてみたいので
今度は連絡して食べにいこーっと♪赤


  

Posted by すん at 14:38Comments(0)友達

2011年01月05日

年末年始

年末年始はさずがに飲み会が
多くなるけど毎日が飲み会ではないので
家で暇することもあるびっくり

それを予想していて友達から
最近流行っている?っぽい漫画
「ワンピース」を借りて読みました本

自分自身あんまり漫画とか読まないけど
時間をかけて読みましたアップ

流行っているだけあって
なかなか面白い所や感動する所もあったりで
一人で笑ったり、泣いたりしていましたキラキラ 

噂では作者の中では
もうストーリが完結しているみたいで
色々な島を書きたいのでそれをすべて書くと
100巻で終わるみたいなことを
聞いたことがあるキョロキョロ

とっても楽しいけど
続きは見る機会があるかわからないぶーん

もし機会があるなら是非見てみたいですOK



  

Posted by すん at 18:51Comments(0)日々出来事

2011年01月04日

年越し

明けましておめでとうございます沖縄そば

カウントダウンは友達の家で
モアイメンバーで鴨鍋をしましたオリオンビール缶

みんな彼女ができたり、
結婚したりとだんだん集まれなくなって
いるけどなんとかモテないメンバーで
集まれている感じですアップ

ダイナマイトを見ながら
友達とお喋りしながら笑い合って
おいしい鍋を食べるごはん

まさに一年を締めくくるのに最高でしたGOOD

来年、再来年、ずーっと友達と
笑い合える年にしたいですキラキラ 



男四人で食べている時は
あんまり気にならなかったけど
コタツ小さい上に掛けられている布団も薄いし、
布団の長さが床まで余裕がない(笑)

寝ているときはひっぱたら反対側が足りなくなるし
上半身は結構寒かった眠っzzz

イメージ
 

  

Posted by すん at 09:38Comments(0)友達